昨日Twitterでも紹介しましたけど、「キング・クリムゾン」の「epitaph」は本当いい曲ですよね。あのアルバムとは中学生の頃からの付き合いで、カセットテープでも聴いたし、MDウォークマンでも聴いたし、今はi-podで聴いてます。
西城秀樹さんやピーナッツもカヴァーしてますね。若い頃は「21世紀のスキッツォイド・マン」が好きだったけど、今はエピタフの方が好きだな。「スキッツォイド・マン」って昔は「精神異常者」って表記だったんですよね。


で、また幽霊の話ですけど、これまでいろんなところで集めた幽霊の特徴を箇条書きにしてみますね

・幽霊はほかの幽霊が見えない。
・移動するときは瞬間移動のように。
・ただし自分が一度も行ったことのない場所へは行けない。
・泣いたり怒ったりの感情は持っている。
・ 自分の思い描く理想の自分が外見となる。
・鏡に映らないため自分の顔を思い出せなくなると徐々に黒い影になる。
・時間経過と共にいなくなるため、大昔の人間の幽霊は存在しない。
・できる事は少ないが人を死に近づけることはできるらしい
・ラップ音などの物理現象を起こすこともできるらしい
・見えても目を合わせない方がいい

 って感じかな…不思議だな…そもそも幽霊は肉体がなく、光を捉える網膜がないのに目が見えるのだろうか…振動させる鼓膜がないのに音が聞こえるのだろうか…声帯がないのに声が出せるのだろうか…
見える人はぜひ特徴を教えて欲しい。


最近はモーニャを塗ってるところなんですけど、バトルシーンの光の表現にこだわり過ぎて、だんだん別の漫画みたいになってます。まあ、楽しいからいいんですけど。
 
LINEで読者になる

スキウサギ ベッド2021-1 のコピー
スキウサギ 5 (5) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-03-18


悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15


ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27