またしても出ましたね緊急事態宣言、大勢でお酒飲んで大騒ぎするのがいけないといわれてますが、大勢でお酒飲んで楽しいのかな…。
私は自分で好きなつまみを、例えばタコとアボカドとブラックオリーブをレモン汁、オリーブオイル、醤油、おろしニンニク塩胡椒であえたものなどを作り、好きな映画でも見ながら炭酸で割った焼酎を一人で飲んでるほうが楽しいタイプの人間なので…。


さて、さっき、やっとのことで来月ぶんのモーニャが塗り終わりました…しんどかった…内容もそうだけど、普段描いたことのないような激しいアクションシーンがあるから…。でも、自分の苦手なことを積極的にやってこその人生…頑張らなくては…。

これから部屋の掃除をして気分を入れ替えたあと、普段アップする原稿料が出ないほうの漫画を描く作業です。


作業しながら「スーパー1人ごっつVol.2」のDVDを流してるんですけど、これのボーナストラックの「寝言」は面白いですよ。

カメラは真俯瞰で固定、布団を敷いた民家で木村、松本、板尾が寝ているんですが、各々が時々寝言を言うだけのコーナー。

「いや、ズラ直前でええよ…」とか
「セカンドハウスに住ますねん…」とか
「3円出します…」とか
「痛い…痛い…熱あるわ…」とか

中でも板尾の「我々ってそれ俺も入ってんの…?」という寝言が面白い 、この一言で「我々は宇宙人だ」と言った宇宙人の後ろのほうの別の宇宙人が、肩をがっと掴んでそれを言う光景を想像できるかできないかが問題だ。


木村の「縮んでるわぁ…」からしばらく間を置いてからの「また縮んでるわぁ…」そしてとどめの「兄さんのもそれ縮んでますやん…」も面白い、洗濯機の前で呆然としてる木村と松本を想像すると笑いがこみ上げてくる。 

おすすめですが、レンタル版には特典入ってないのかな…。 


LINEで読者になる
スキウサギ ベッド2021-2 のコピー
スキウサギ 5 (5) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-03-18


悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15


ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27