この漫画で観てる映画が「ロッキーホラーショー」だってわかる人とは友達になれそうな気がします。
大好きなカルトロックミュージカル映画「ロッキーホラーショー」。


婚約したばかりのカップル、ブラッドとジャネットは雨の中車をパンクさせてしまい、近くの古城に電話を借りに行くが、出迎えたのは奇妙な人々。
「もう一度タイムワープしよう!」と謎の歌をひとしきり歌うと、白塗りで女装した男性、館の主人フランク・フルター博士が登場、自己紹介も兼ねて「スイート・トランスヴェスタイド」を歌います。


「ご機嫌いかがお会いできて嬉しいわ、私の召使にはもう会ったわね、彼ったらがっかりしてるみたい、あなたがノックしたとき彼は麻薬の売人かと思ったのよ♪」

彼はトランシルバニアにあるトランスセクシャル星から来た宇宙人の科学者で、今夜は彼の発明したムキムキマッチョの人造イケメンのお披露目の日だという。


しかし、人造人間ロッキーは目覚めるなり走り回り、そこにバイクに乗ったエディが実験室から逃げ出してきて、歌いまくった末にフルター博士に惨殺される。
「これは安楽死よ、彼はチャーミングだったけど、筋肉が足りないの」

エディの脳みそがロッキーに使用されているのか、エディの頭には傷があります…。


なんかあらすじ書いててクラクラしてきた…。でも、好きな映画、楽曲もいいやつばっかり、もう数えきれないくらい見てるな…。
2016年にもこの映画の記事書いてるな…よほど好きなんだな…。

 


LINEで読者になる

スキウサギ 映画2021-1 のコピー
スキウサギ 映画2021-2 のコピー
スキウサギ 5 (5) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-03-18


悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2018-04-27

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)
キューライス
白泉社
2019-07-19