昨日、散歩していたら蛇が気持ちよさそうに日光浴してました。なんだか、「夏レバー」をガシャン!とやったみたいに季節が変わりましたね。
私は冬の間お世話になった赤外線ヒーターをしまい、扇風機がわりにしている小型のサーキュレーターを取り出しました。スイング設定にすると一定のリズムで「コッチ…」と謎の音がなるボロですが、買い換えるのも面倒なので使い続けてます。 


愛用しているiPodクラシックもいつから使ってるのかわからないくらい長く使用し続けてますが、壊れる気配すら見せない強者です。ですが、新しいMacbookにはiTunesが搭載されてないため、曲の管理のためにモニターが若干壊れ気味の先代Macbookを引っ張り出しています。


激動の会社員時代も共に過ごしたこのiPodはさながら相棒みたいなもので、その愛着や一言で言い表せるものではありません…。
2014年に杉並アニメーションミュージアムで今敏監督の愛用品が展示されたコーナーがあり、そこに使い込まれたつけペンと共に、私のそれより前の世代のiPod(古今亭志ん生の千社札が貼られていた)があって、「ああ、このiPodがたくさんの作品を陰で支えたのかな…」と感慨深い気持ちになりました。


ずっと壊れないでいてくれ俺のiPod…。

LINEで読者になる

 スキウサギ ピザポテ お菓子箱ー3 のコピー
スキウサギ 5 (5) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-03-18


ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27

悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2018-04-27


あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25