昨日、石のスープを落語「石鍋」にしたらどうかって言いましたが、本当に良いと思いませんか?
長屋の連中集めて

「今日はひとつお前たちに石で鍋を作ってやろうと思ってよ!」
「石で鍋ができるのかい?」
「かつぶしからダシが出るのは知ってたが、まさか石からダシが出るとは思わなかった」
「今日使うのは厳選された多摩川の石だ!特徴は丸みがあってくどくない」

ってな具合に、 で、大家さんや八百屋かに材料出させて…鍋食べて…
下げはなんだろう…
一つの石でこんなに美味しいのだから、たくさんの石を鍋に入れようとする与太を制止して

あー石はたくさん入れるもんじゃない、味が重くなる…」 

かな。


話は変わって、最近レンタルで「ワンダーウーマン1984」を観たんですけどなかなか面白かったです。
なんでも願いを一つだけ叶えてくれるクリスタルがあって、ある破産しかけの実業家がその石を手に入れて「俺はお前になりたい」って願うんですよ。
それでそいつは地球上のありとあらゆる人々の願いを叶えさせて世界をぐっちゃぐちゃにするんです。歩きインフィニティーストーンみたいなもので…。でも、人間的な弱さもしっかりあって良いヴィランでした。良いヒーロー映画で大切なのは良いヴィランです。それと一般市民を助けるシーン。



また、相変わらず美しいガル・ガドットの魅力も満載で…特典映像のNG集を見ると彼女がすぐに笑ってしまうゲラなのがわかるんですけど、そこもまた素敵です。


あと、1984年が舞台の映画で一瞬東京の渋谷の様子が映るんだけど、この頃に「コンタクトのアイシティ」や「ガスト」があったのかな…というのが気になってます

でも、がっつり一作目の続きなので、観る前に必ず一本目の「ワンダーウーマン」を観ておきましょう。

LINEで読者になる

 ネコノヒー5巻_シュークリーム2
ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27

スキウサギ 5 (5) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-03-18


悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15