あー…今夜は金ローで「スタンド・バイ・ミー」だなー…というぼんやりした気持ちで漫画を描くとこういう感じになります。ぼんやりした出来だな…「ハムカツ」が言いたいだけだし、そんなに「エビフライ」に聴こえないから…良くないな。


漫画14本塗り終えて、バイク便で送られてきた絵本の色見本チェックしてメールして、漫画単行本用のキャラを描き下ろして、メールして、描き終えたデータを外付けハードディスクに保存して…

もう、今夜は働く気にならない…と思いつつ、送られてきた色見本を返送するためにコンビニに行ってから、7月以降のオモコロ用の4コマ漫画の下書きを始めないと…。


最近、愛用してる靴の先端に穴が空いたため、新しいスニーカーを買ったんですよ。たまにはと思い、シンプルな布地のやつを。

でも、それで日課の散歩すると…ものすごく足が痛くなるんですよ…靴ずれとかそう言うレベルでない痛み…

そうなんです、長年エアーがかかとに入ったランニングタイプのスニーカーで歩いてきたため、それに体が慣れてしまったようなんです。

しかたなく、その靴は非常事態用のスペアとして保管し、新たにランニングタイプのかかとにふわっふわのエアーが入ったプーマの5000円の靴を買いました。

これが、もう、履いた瞬間から「俺はあんたの靴になるために生まれたんやで!」と言うかの様にフィットして…一歩踏み出すごとに帝国ホテルの絨毯を踏みしめてるようで…最高です…やっぱり持つべきものはエアーですね!

LINEで読者になる

スキウサギ スタンドバイミー1 のコピー
スキウサギ スタンドバイミー2 のコピー

スキウサギ 5 (5) (書籍扱いコミックス)
キューライス
秋田書店
2021-03-18

悲熊 1 (LINEコミックス)
キューライス
LINE Digital Frontier
2020-10-15

ネコノヒー 4
キューライス
KADOKAWA
2021-02-27

あばれネコ
キューライス
KADOKAWA
2020-09-25